1. Home
  2. >
  3. Column
  4. >
  5. No.051
改造 JEN CryBaby SUPER

9Vのパワーサプライから18Vを取るための変換アダプタを考えた。 歪み系などのエフェクタを昇圧させて使用するためユニットを利用すればそれが可能だ。


アキバのパーツ屋で添えきれないものもあったのでネットでキットになっているものでやりました。
但しとても小さいパーツ(たばこフィルターサイズ!)なのでハンダ付けがしんどい…
ショートさせないよう注意が必要。


完成したものは Maxon AD-80 で使用。
以前は JimDunlop 18V アダプターを使用していたが、そのための電源タップやアダプターでボードの貴重なスペースを占領していたからね。 オンオフ時のノイズも気になっていたし。


100円ライターくらいにまとめられてノイズも消えた。
もっと小さくできるけど、印鑑ケースをつかったので。。。もちろん朱肉入り(笑)

※)オススメだけど自己責任でお願いします(2008/ブログバックナンバー)


新着ブログ

2023/11/16Facebookへの投稿写真

2023/09/08Scheduleページ更新

2022/09/16Facebookへの投稿写真