コロンボ へ(9月14日)


朝 8時 タンガッラから コロンボへ 向かう
とても よい お天気
青年海外協力隊の ISA が同行する
この人は どんな人なのか
11日から ずっと 一緒にいて 通訳をしてくれた
本人は 何も 考えず いつも ボーッと しているというのだが
それでいて 心のどこかに
何か 大きな こだわりを もっているように見える
とても 優しい人だった

途中 ゴールの砦で 休憩
ここは 16世紀に作られた 海の砦
ものすごい 断崖絶壁が 続いている
ISAとの とりとめのない 話しが 楽しかった

何度か 休憩をとり
交通渋滞にも 巻き込まれたが
何とか 4時半に コロンボのSVS事務所に到着
シャワーを 使わせていただく

6時頃 市内の 中華レストランで
SVSのスタッフと 打ち上げパーティになった
シャンテも 来ていた

8時近く 雨の中 空港へ向かう
途中 シャンテが 下車
これで お別れだと思うと 胸が つまる
「アーユ ボーワン(さようなら)」の ひとことが かすれて しまう

私は その後 空港まで
無口に なってしまった



【スリランカのこどもたちの表紙へ】 【前のページに戻る】 【次のページへ】

[遠い日の夢Topページ][オリジナル作品集][Bach作品集][Music & Poem]
[音楽と子どもたちと私][時のむこうから][スランガニ基金][My Link]

mail ご意見、ご感想などありましたら、メールをお待ちしています。

Copyright 2000 by T.Kobayashi. All right reserved
e-maile mail-form